岐阜 飛騨古川の地酒の通販 | 白真弓・やんちゃ酒の蒲酒造場

岐阜県 飛騨古川の地酒 白真弓・やんちゃ酒『蒲酒造場』

お知らせ 詳細

お知らせ 詳細

岐阜県新酒鑑評会にて知事賞受賞!「白真弓 大吟醸 山田錦」

お知らせ一覧に戻る>>

▲ 白真弓 大吟醸 山田錦

 

 

第27回 岐阜県新酒鑑評会 にて
吟醸部門の最高賞 岐阜県知事賞 をいただきました!

 

昨年は「飛騨乃やんちゃ酒」が本醸造部門にて岐阜県知事賞をいただき
2年連続の嬉しい受賞となりました。

 

 

 

「杜氏は毎年1年生」
私が杜氏に就任する時に、藤井藤雄大杜氏 にかけてもらった言葉です。

今回の酒造りは、昨年夏の猛暑の影響もあって米が硬めだったのですが、
思い切って吸水を多めにしてみたのがよかったのではないかと思っています。
「杜氏がんばれ!」と多くの方に励ましていただきました。
本当にありがとうございます。心から感謝を申し上げます。

これからも、真正面から米と酒造りに向き合い、私らしい白真弓を造ります!
そして、たくさんの方を喜ばせることを目標に酒造りに精進してまいります。

 

                   ~ 杜 氏    諏 訪   宏 志 ~



〇第27回 岐阜県新酒鑑評会
 岐阜県知事賞受賞の酒 「白真弓 大吟醸 山田錦」
 → https://www.yancha.com/shop/daiginjo01.html

〇第26回 岐阜県新酒鑑評会
 岐阜県知事賞受賞の酒 「飛騨乃やんちゃ酒」
 → https://yancha.com/shop/honjozo01.html


ページの先頭へ戻る